WEBシステム・業務アプリケーション開発
物流・生産管理・人事/給与・会計・金融
物流、生産管理、人事・給与、会計、金融、等の業界・分野のプロジェクトにおいて、WEB系、オープン系システムを開発いたします。
要件定義・設計・製造・試験・導入・運用・保守まで一貫して対応可能です。
モバイルアプリケーション開発
iOS/Android
タブレット端末やスマートフォンなどのスマートデバイスのアプリ開発を行っています。iOS、Android、いずれのアプリケーションも開発いたします。
ネイティブアプリ、Webアプリなど、ご要望に応じたアプリを開発します。
ERP
SAP開発・人事/給与パッケージ開発
お客様のご要望をヒアリングさせていただき、拡張性や保守性を考慮したアドオンプログラムの仕様を検討し、実装いたします。
開発支援
ニアショア開発/オフショア開発
「鹿児島」「名古屋」の2つの事業所にてニアショア・オフショア開発しております。いずれの拠点も物流系をはじめとしたWEBシステム・業務系アプリケーションの開発実績が多数あります。

要員管理/課題・作業進捗管理
定例業務報告/インシデント情報管理
改善提案/改善推進
インフラ設計・構築・運用・監視
サーバー/ネットワーク
Windows Serverの設計・構築
Linux Serverの設計・構築
RDBMSの構築
ネットワークインテグレーション
LANの設計・構築
サーバー負荷分散システムの設計・構築
インフラ仮想化支援
SDN(Software-Defined Networking)
NFV(Network Functions Virtualization)
目的に応じた仮想化ネットワークの構築支援
クラウド導入・運用支援
AWS(Amazon Web Services)
Azure(Microsoft Azure)
GCP(Google Cloud Platform)
システムのクラウド化の推進を支援
情報管理
インシデント対応
構成管理・資産管理

セキュリティログ分析/解析作業支援
お客様が、システム導入の目的と達成目標を設定し、効果的な導入戦略を策定するための支援をいたします。導入計画の策定と調整および、導入プロセスのサポートを行います。
医療情報システムパッケージ導入支援
医療事故防止、安全性向上に効果的なシステムや、医師、看護師、その他スタッフの業務効率化を図るシステムを病院に導入する際に、現場スタッフの方々に業務フローの説明やシステムの使用方法を説明いたします。パッケージシステムに対しカスタマイズ要件をヒアリングし、仕様書を作成してパッケージベンダーとの調整を行います。
人事/給与パッケージ導入支援
人事管理、給与管理のシステム化または新規パッケージ導入について支援いたします。お客様の要求に対して、どのような設定が必要かを考慮した設計・設定を進めていきます。また、導入時のユーザーサポートについても対応可能です。
SAP導入支援
業務最適化に向けたFIT & GAPや、既存システムからSAPへの移行作業を実施いたします。
クラウド導入支援
高い柔軟性や、スケーラビリティ、および信頼性を確保した洗練されたアプリケーションの構築と、オンプレミスと同等の操作性を持ったクラウドサービスの提供を実現する、事業のクラウド化の推進を支援いたします。インフラ仮想化支援として、目的に応じた仮想化ネットワークの構築を支援いたします。また、物理的な機器の集約・高密度化を進めることで管理コストや消費電力の低減を実現いたします。
運用保守サービスでは、弊社エンジニアがクライアント先に常駐し、最適な技術と最適なタイミングでサービスを提供いたします。弊社が蓄積してきた豊富な経験とノウハウをベースとして、お客様のITシステムを「効率的」かつ「効果的」に運用できるよう、トップダウンのアプローチで高度な技術と質の高いマネジメントを提供いたします。多くのプロジェクト運営の成功で証明された実績により、複雑化し問題を抱えた組織にも素早く対処いたします。
WEBシステム・業務アプリケーション運用保守
システムが日々円滑に安定稼働できるよう、弊社エンジニアが手助けを行います。また稼働中システムの改修やバージョンアップ、調査対応、機能追加対応など、システムへの変更業務を行います。定型化したオペレーションから非定型業務まで幅広く対応いたします。
SAP運用保守
専門性が高く、対応範囲も広いため、お客様の負担も高くなりがちです。運用保守業務の煩雑な作業をJCDS要員がお客様に代わって対応いたします。
モバイルアプリケーション運用保守
リリース済みアプリの保守開発やOSバージョンアップによるアプリ改修/関連ライブラリ対応など、お客様のご要望に沿った運用・保守開発をご提供いたします。
人事/給与パッケージ運用保守
円滑な業務遂行を目的として、稼働しているパッケージソフトの運用および保守を遂行します。通常業務時に発生するユーザーサポートや、新規業務のシステム化に伴う設定変更等の対応についても可能です。
ヘルプデスク
お客様が利用するシステムにおける障害発生時の復旧対応を実施します。お客様がシステムを利用する際に不具合の発生や異常が発生した際の原因調査や復旧作業のお手伝いを行います。
コールセンター
ヘルプデスクの受付窓口業務です。インシデントの管理やチケット発行を行います。